言うだけ言わせて

嵐オタな私が言いたい放題する場所。笑

映画館で思うこと

どうも、きょんです。

 

はじめに、大雨被害・台風被害・北海道大地震に遭われた皆様。

心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ停電が続いていたり、お家の復旧が済んでいなかったりと大変な事も多い事と思います。出来る事は少なかろうかと思いますが、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 

 

さて。

急にテンション変えられないので徐々に、と思っています。

久しぶりにはてブを更新するんで緊張してるんですよ、これでも。

実は今めっちゃくちゃ忙しくて、まさに心を無くしていきそう…笑

 

そんな忙しくて死にそうな私なんですけど、やっと自担・二宮くんの映画を観に行けました。(2週間遅れです…自担映画なのに。)

映画の感想も書きたい気持ちはあるんで、疲れなかったら書こうかな。

 

期待してくれてる人がもしいたら本当にごめんなさいなんですけど。

今日のテーマは、妄想劇場シリーズじゃないです。

今日のテーマは映画マナーについてです!!真面目か!!!

 

私、割と映画観るの好きで(知らんがな)、1人でも行くんですよ。

基本は朝イチか、平日夕方、もしくはレイトショー(終了24時みたいな遅い回)。

大体、ものっすごい楽しみに行くんですよ。

自担が出るとか、元々ずっと公開を待ってたとか。

でもね、8割ぐらい気持ちを削がれるんですよ。

その理由は以下4点がメインです。

 

①めっちゃ喋る人

いるでしょ?周りに最低1組はいつまでも喋ってる人達!!!

個人的に、本編前の公開予定作も楽しみにしてるんですよ。今度来るとき何観ようかな~!とか思いながら本編始まるの待ってるんですよ!!

何を話してるか、とかもうどうでも良いんで、黙るか出て行くかの2択です。

いやいやきょんさん1人だからでしょ?友達と行ったらそんな事ないんじゃない?

なんていう声が聞こえてきそうなんで先に言っておきますが、私は友人や彼氏と映画に行っても絶対に話さない。何なら話しかけられても90%無視します。申し訳なさなど感じません。私と同じ気持ちになる人がいるかもしれないからな!私は絶対話さない。

とにかくお願いなんでお静かにお願いします。という気持ちにしかならない。

この時点でテンション50%下がってる。正直な話。

ていうか、劇場マナーの映像流すなら喋るなって言うの流してほしい。

映画関係者の方、もし御覧でしたらご検討のほど宜しくお願い致します。

 

②お子さん連れ

これね、子供が映画来るんじゃねえって言いたいわけじゃないんで勘違いはやめてください。石投げないで!!!笑

感受性を養うという点で大歓迎です。良いじゃないか。映画も良いし、個人的には本がおすすめやけど、興味を持つのはきっと映像の方が現代っ子は良いんやろうな。

ただな?親御さんに是が非でもお願いしたいんだけど、せめて1人でじっと座ってられる年齢になるまではデビュー見合わせても良いのではない?もしくはお子さんが楽しめる映画にするのはどうかね?途中で飽きちゃって動かれたり、帰ろうよーみたいな声が聞こえるとどうしても気になります。シリアスな映画ほどそういう現象が多いです、正直。

でも逆に時々、めちゃくちゃ静かにしっかり映画観ているお子さんもおられて、めっちゃ感動してる。お子さんの性格や個性もありますから一概にとは言い切れないのは重々承知しています。

それにお母さんも自分の好きな映画を観たい気持ちはあるかと思います。勿論、観るなと言いたい訳ではありません。寧ろ気分転換になるので良い事だと思います。育児ノイローゼとかもあるし、お母さんも人間だもの。休息は必要不可欠ですよ。いつもお疲れ様です。ただ、お子さんの事も考えたらきっとその映画の選択にはならないんじゃないかなとも思うこともあります。ということで、休日のお父さん方はお母さんの自由確保にご協力いただいて、お子さんの面倒を1日見て頂けますかね。こんな小娘に言われたくはないと思いますので、ご検討のほど宜しくお願い致します。

 

カップ

僻みじゃないです。きょんさんに彼氏がいない事は関係ないです。

カップルで来るの大歓迎。映画観て感想とかスタバで共有したら良いですよ。

映画の趣味が合うの大事やで?彼氏くんの好きな映画と彼女ちゃんの好きな映画が一致したらデート楽しいよな。それははっぴーらいふだから大いにして下さい。

そういうことじゃないねん。

本編始まってからもずーーーーーっといちゃついてるのは何で?????

映画観に来たって言うより、暗闇を利用しに来ていますよね??????

暗闇が良いなら、カラオケの照明落としたら良くない?多分、同じぐらい暗いよ?

もしくはラブホ行ってください。もしくは帰れ。

美男美女ならまだしもですね、微妙な容姿の一般人のキスシーンやらいちゃいちゃは求めてないです。寧ろ私に金払ってほしいぐらいです。僻みじゃないです。

 

④寝る人

いや待って???????何しに来たん???????????????

お仕事お疲れ様、とか言ってあげたいけど、いやまじでお金払って寝に来たの?って気持ちになってしまうんで起きて。

まあお金払ってるし本人の自由なんだけど、じゃあせめていびきかかないでください

いびきって意外と響くよ…という気持ちになるし、多分横にいる人めっちゃ気まずそうな顔してるから!1回ちらっと見た時、めっちゃ気まずそうにしてたし、そういう人は起こしても起きない。

 

 

めっちゃ文句言うやんって思ったやろ?

私だって楽しく映画観たいです。

皆ハッピー映画ライフ送ろう????

でも意外と皆さん思ってるかもしれないなあと思ったりしたり。

あ、いつもながらなんですけど、別に共感してほしい訳でもないし、まして批判の受け付けもしてません。皆さんの意見は正直どうでも良いです。なのでわざわざ「そんな事言わないでください!」みたいなメッセとか送らないでください。正直、貴方の時間を浪費してます。絶対返事書かないからね、そういうのは。

 

 

検察側の罪人の感想は、二宮くんに罵倒されたいでした

もう1回ぐらい時間あれば観に行きたいなあ。

ネタバレしちゃったら嫌なので本日ここまで。