言うだけ言わせて

嵐オタな私が言いたい放題する場所。笑

嵐活動休止について

どうも、きょんです。

いつもは色々と挨拶をしてから書くけど、正直全然文章が浮かびません。
まだ心の整理も出来てないし、ただただ泣いています。


私が休止報道を知った経緯を書かせてください。
東京へ就活に行った帰り。
友人からLINE、そして事務所からメール。

何事?と思いました。

友人からのLINEは「嵐……意外……」と。

何の事?
何か大きい仕事決まったのかな?
もしくは二宮くんの結婚報道がとうとう?と思った。
事務所からのメールを見て、
あーこれは二宮くんだな、と思った。


今なら思える。
二宮くん結婚報道の方がどれだけ良かっただろう。


動画を見たかったけど全然繋がらなくて、仕方なくTwitterで情報を見ることにした。
そこにあったのは「嵐、2020年をもって活動休止」という文言。
頭では文字を追えているし文字の意味も分かる。

だけど頭が、心が理解を出来ない。
2,3分もすれば「大野智、2017年にメンバーに打診」みたいな文言も流れてきて、コメント全文もTLで見られた。



ずっと、不安だった。
自由を追い求める大野智がいつか嵐を辞めたいと言い出す日が来るのではないかと。
誤解を恐れずに言うけれど、「ああ、とうとう言ってしまったんだな」と思った。


他のメンバーからは感じえない緊張感のような不安がついに現実になってしまった。





近年のジャニーズ事務所の動向を振り返ってみる。

SMAPが解散、
TOKIO山口達也くんが退所、
関ジャニ∞渋谷すばるくんが脱退・退所、
タッキー&翼も解散・退所した。
King & Prince岩橋玄樹くんやSexy Zone松島聡くんが体調不良で活動休止をしている。
Hey! Say! JUMP岡本圭人くんも留学で活動休止中だ。

そんな中、嵐は大丈夫だと思っていた。


いや、思いたかった。


大丈夫だと思い込んできたけど、それでも明日は我が身だと思って過ごしてきた。
だけど、実際に活動休止だと言われると涙が止まらなかった。

新幹線で1人携帯を見てさめざめと泣く女を見た隣の人に不審がられた。
私だって隣で泣かれたら不審がるから仕方ないとは思っている。



冒頭のあたりで
「二宮くんの結婚報道の方がどれだけ良かっただろう」
と書いた。

これには理由がある。

二宮くんがもし今結婚を発表するとしたら、お相手は絶対あの人だ。
そうなったら、私は二宮くんを好きでいられなくなる、と常々言ってきた。

担降りするし、応援も出来ない。


だけど、今回は違う。


嵐を好きなまま、嵐が私達から離れていく。


嵐を嫌いになって私が嵐から離れるのとは訳が違う。
私が二宮担を降りて嵐から離れる時は、色々な感情がもう無くて、見なくても良いやぐらいの感情になるはずで。
だけど、今回の休止発表は、私がまだ嵐を好きで沢山の感情を持ったまま、見なければならないということで。
どうしたってまだ受け入れられなくて。


休止だから、とポジティブに言える人もいる。
それが駄目とか良いとかそんな事ではなくて。

私には、
二宮くんの「嵐は5人で嵐です」「僕らはいつまでも嵐です」という言葉が
櫻井くんの「嵐が嵐のまま走り抜きたい」「嵐を宝箱に閉じ込めたい」という言葉が

もう嵐として活動する事は無い

って言ってる様に思えて。


ねえ教えて?


待ってても良いの?待たない方が良いの?


休止という言葉は「また戻ってくる」という意味に捉えても良い?
期待して裏切られる事がどれだけ辛いか知っているから、過度に期待しないようにして。

「一度嵐をたたんで」という「たたむ」はまた開くと思って良いの?



まだまだ思うことはあるけれど、全然私自身整理がついていなくて、何て書いたら良いのか。何を書いたら良いのか。
全然浮かびません。

また書くかもしれません。

本日ここまで。