言うだけ言わせて

嵐オタな私が言いたい放題する場所。笑

二宮担がJUMPくんのコンサートに行った話 其の壱

どうも皆様お久しぶりです。
きょんです。

関東はなかなか暑くならなかった様ですが
関西はあほみたいに暑かった。

そんな暑い夏に私は!
初めて!
Hey! Say! JUMPのコンサ-トに行かせて貰いました!

事の発端は、私の高校時代の友人のTwitter
彼女は岡本担。
JUMP魂 I/Oの当落日の事だった。
私はごりごりの携帯依存症()なので
Twitterずーっと見てたんですよ。(暇か)

その日が当落日なのはTL見てて知ってて
何ならあんまり当たってないんやなって思った。
その時岡本担が呟いた。

岡本担「I/O当たった!」

おめでとう!って思った、普通に。
いやだって考えて?
りあんまり当たってないねんで?
すげぇなぁって思った。

そしたら岡本担の返信はこうだった。

岡本担「一緒に行かへん?」

え?!?!?!
まじ!?!?
すぐスケジュ-ル確認してすぐ返した。

行きますーーーーーーー!!!!!!

何が怖いってな、
お金無いのに行こうって思ったあの日の自分。

という訳で参戦させて頂く事に。

しかし、ここで問題が発生!!

私、JUMPくんの曲そんな知らん……

ご存知の方もおりましょうが
私はごりごりの二宮担なんです。
TVや雑誌で見て「伊野尾くんやばい」とは言うけど
実際曲知ってるけ?と言われると知らん。

その時、救いの手が現れた。

岡本担「JUMP鑑賞会しようや」

最高かよ〜〜〜〜〜!!!!(合掌)

DEAR.とPrecious Girl観せてもらって
CD借りて聴き込みました!!

いざ当日。
私はジャニオタ久々発揮でうちわ作りましてん。
(※父協力有)

f:id:Kyon2no:20170917120317j:plain

それ持って!
いざ行かん、初の大阪城ホ-ル!!!!

私、初めてデジチケ?だったんだけど
本当に会場入るまで座席分からないんだな!

ぴってやって会場入り!
その時、私と岡本担に戦慄が走った……!!

「えっ?」
「「もしかして、私達、アリ-ナ当たってる〜〜?!?」」

入口すぐでぎゃあぎゃあ騒ぐ岡本担と私。
周りのスタンド席に行くのであろうJK達からの
羨望の眼差しを一心に受け
目指すはアリ-ナAブロック2列目!

どきどきし過ぎて自力で行くのを諦め、
座席まで係員のお姉さんに案内をお願いする我々。
興奮し過ぎて「夢か!?!」「え?明日死ぬ?」等と
喚いたせいでお姉さんから一言。
「お静かにお願いします」
でも無理だった。
お姉さんほんまごめんな、反省はしてない。笑

座席に着いて最初に思ったのは
城ホ狭い〜〜〜!!!近い〜〜〜!
スタンドの子達の団扇が辛うじて見えるんだよ?
え?良いの?近くね????

席着いて、隣の親子にうちわ見られる。
母「撃ち抜いて、やってwww」
と馬鹿にした様な笑いを頂くという事案発生。
これが後に大事件になる事を私も親子も知らない…

我々は15分前ぐらいに着席したのだけど。
その頃からちらほら「JUMPコ-ル」が始まる。
ペンラ点けて立ち上がってる人も多い。
え???早くね???
10分前には大体の人が立ってる。
ええええ皆若いよおおお
今から立ってたら絶対最後まで持たないって!
とか思ったけど周り全員立っちゃったので
取り敢えず我々も立った。
3分前にモニタ-に砂時計が映る。
高鳴る鼓動が半端ねぇ。
えええどうしよう始まっちゃうううう!!


セトリ等は余力があれば別ページで上げたい。
でも1つ言わせて?!?

伊野尾くんかっっっっっこいいいいい!!!

MC・挨拶も家帰ってからメモに残したけど
それもまた今度!
ただ、コンサ-トの時間があっっという間に過ぎた。

本編終わりが綺麗過ぎた。
ちょっとアンコ-ル躊躇う〜!呼ぶけど〜!(矛盾)
JUMPくんのアンコ-ル呼ぶ時のコ-ルって
「JUMP!JUMP!」じゃないのな。
あんなに初っ端「JUMP!JUMP」て叫んでたのに
アンコ-ルは「アンコ-ル!アンコ-ル!」なんだな。

会場お姉さん「以上で本日の公演は全て終了致しました。(以下退場しろ等)」
VS
アナウンスにめげないオタクの「アンコ-ル!アンコ-ル!」

目の前でトロッコ係のお兄さん達もあたふた…!
岡本担が言ってたけど
本編が凄く綺麗に終わったから
アンコ-ルしたくなかったのかもな〜
とも考えられるけどな!
しかし!
もう1回会いたいんじゃ〜〜〜〜!!!!(強気)
お姉さん何回もアナウンスさせてごめん…
負けずに叫んでごめんな…
だがオタクの使命果たさせてほしかったんだ…!
ほんと迷惑承知!
結局オタクの勝利でアンコ-ルへ!!(大歓喜)

アンコ-ルで奇跡は起きた……!

山田岡本伊野尾有岡中島(敬称略)が
スタンド上段をスタトロで通るのを生で見て興奮した!
上段でもメンバ-が来るってどんなご褒美やねんん!
一方、アリ-ナでは。トロッコで薮様が!
私達を見下ろしていらして、
目が合いまして、よろしいのかお伺いしたいけど
周りの愚民(という名のオタク)も恐らく目が合ってるので、
帝王のお散歩と捉えt(何言ってんのか分からんので以下略)
スタンドから降りてきた伊野尾くんどっち行くか…?
という賭けをしてたんですけど、
安定に外しました!!!
そっちか!こっち来て欲しかった…!!
最後だぞこのやろー!気まぐれかよ!
猫か!可愛いから許す!!!!
山田くんはこっち来てくれたぞ!?
お手振りいただきましたー!
ありがとうございますー!!!
あとね、けいとりん。
お願いだから1段1段踏み締めて階段降りて?
めっちゃ心配した!怖いよ!
お母さん達皆心配したよ!?
それから、知念くん八乙女くんに!
ファンサ頂きました〜〜〜!!!
団扇作った甲斐ありました(号泣)
隣の親子へ。
私もこんな奇跡起きると思ってなかった!
ただ、笑われたから印象に残った!
さんきゅー!!!!!
ていうかもうかもな終わらないで〜〜〜!
って思った。
舞台裏に捌けないで〜〜〜!
無理なお願い。分かってはいるけど……!

規制退場無いんやなと言うのが最後の感想。
皆それなりに用意したら各々出ていくスタイル。
確かにド-ムじゃ出来ないかもなぁとは思う。
危ないもんな。
でも城ホから出たくない。
帰らねばならぬがここを出ると現実が…!
みたいな葛藤。早よ出ろ。

総括!!
初めてのJUMP魂で思ったのは、
若いって良いなー!人数多いなー!
でした(えええ)。
大人になったから出来る事も沢山あるだろうけど、
若いから出来る事もあるし、
人数多いからこそ出来る事も
たっくさんあると思いました。
何が言いたいってまとめると、
お金が手に入り次第、
JUMPくんのFC入ろうと思います。
伊野尾担に俺はなる!!!!!!

連れて行ってくれた岡本担、ほんまにありがとう。
この場をお借りして御礼申し上げます。
CD・DVDによる布教、メンバ-考察など
初めての私に色々してくれた貴女のお陰で
初めてなのにこんなに楽しめました。
ほんまにありがとう!!!

次回はコンサ-トで知ったメンバ-篇を
挙げられたらと思います!
本日ここまでぇ!