言うだけ言わせて

嵐オタな私が言いたい放題する場所。笑

NEWSに恋して、始めました

どうも皆様こんにちは。
 
久々にジャニーズ○○選手権以外の話ですよ!
ネタが尽きたんじゃないんですよ!!!
話題がアツいうちに書いとかないとね!!!!!
 
 
話を知ったのは、Twitterででした。
 
「え!NEWSの乙ゲー出るん!?」
 
ここで大事なのが、
やるかどうかこの時点では決めてなかった
って事。
 
乙ゲーなんて何年もしてなかったし。
そもそも私のスマホにゲームなんざ何年も入ってなかった。
二宮担だけど、パズドラのインストールすらしてなかった。
嵐のSPイベとかあった時も入れなかった。
ってゆーぐらい、ゲームに興味なかった。
 
では何故やろうと思ったか?
 
どの程度のクオリティなんだろう?と気になったからです。
私はNEWS担じゃないから、詳しい事は全然分からないけど、
何ていうか乙ゲーあるあるの寒い台詞とかをNEWSの顔にはめて言わすだけかな?
とか思ったりしたわけです。
でもV6先輩のLOVEセンチュリーでの評判がそれなりに良かった事も知ってたから、
尚更、気になってしまった。
 
その日のうちに事前登録までして、リリースを待ちました。
 
さて、先日、漸く!待望の!リリース!!!
私のバイト中にリリースするなんて酷い。
しかもその日はめちゃくそ忙しくて、結局インストール出来たのはその日の夜でした。
 
友人の岡本担に「音声ONでやれ!」とアドバイスされてたし、
ていうか絶対そうしてやろうって心に決めてたし。
イヤホンして、いざ……!!!
 
 
以下、ネタバレも含みます。
もしまだやってないよーとかネタバレは嫌だよーて方いたら自衛してくださいね!
見ちゃってからの責任取りませんよ!
 
 
チュートリアルで私は小山くんを選びました。
NEWSで推すなら小山くん。
これは揺るいだ事が無いです、はい。
 
 
ぐへへへへへへへ(^q^)
 
 
死んだ。
ありがとう、GREE
ありがとう、NEWS。
ありがとう、小山くん…………
 
 
いや、設定最初見た時、
「んな訳あるかーい!不自然やないかーい!」
て思ってた、思ってましたよ。
不自然な事ないわ、最高かよ……
そして主人公絶対運使い果たしてるって……
 
 
その後、本編はテゴマスの2択になって、どうしようかと!
めっっっっちゃ迷った。
予告も取り敢えず両方見て、めっっっっちゃ時間掛けて決めた。
 
手越ルートで私は進みます……!
 
手越くんとの恋はですね、甘いと思うよ。
リアルじゃ絶対無理だと思う。
だからこそ手越ルート。
 
私は課金はしないと誓ってるから
取り敢えず無課金で行ける所までやる予定だけど、
もう既にその誓いを破りたい。
さくさく進めたいし、
アバターもどうにかしたい。
でも無課金の誓いが……!
誰に誓ってるって、
自担の乙ゲーなら余裕で課金するけど、
言うても自担じゃないからね、
二宮くんに誓ってます。
二宮くんものっすごい余裕で課金してるけどな!!!!!!!!!!!
まぁ無課金だと地道にちょっとずつしか進めないけど、
焦らされる楽しみもありますからね。
 
 
 
さて。
冒頭の方で書いたクオリティ。
音楽番組ぐらいでしかNEWSを観ないのだけど、
4人で話してる感じが結構リアリティあるんじゃないかなぁ?
と私は思いました。
小山くんにしろ手越くんにしろ、
個人ルートの時があんな感じかどうかは
プライベートの部分だから分からん事も多いだろうけど、
手越くんに関してはサッカーのくだりとか結構リアルなんじゃないかな?と。
 
いやだって考えてみろって。
今までの寒い(と言う割に楽しんでたけど)乙ゲーと比較しよ?
全然許容だって!!!
 
ていうか、ミッションをクリアすると
お家デート編みたいなん貰えまして。
恐らく、これ読んでくださってる方の中にも見た方いると思うんですけど
やばくなかった???????
私、小山くんで見たんですけど、死んだ…
軽率に死んだし、ていうかネタバレするけど
バックハグとかなんやねん!!!!!
最高かよ私を殺す気か!!!!!!!!
本編がまだまだ距離感感じてるからな、
劇甘なこの展開ついていけませんねん!!!!!!
でも最高だったわ………ありがとうGREE
 
 
まとめると、NEWSに恋して、最高です。
もしここまで読んじゃった人の中に
まだしてないよって人がいたら是非やってみてください。
いやまじでNEWS沼一直線です。
 
そしてこの様なやべえ(褒めてる)ゲームを作ったGREE様。
本当にありがとうございます。
足向けて寝られません。
ただ………
願わくば、嵐でも乙ゲー開発しろください。
嵐が乙ゲーなったら余裕で課金します。
 
 
読んでくださった方々、本当にありがとう。
フレンド申請もお待ちしております。
本日ここまで!!