言うだけ言わせて

嵐オタな私が言いたい放題する場所。笑

ジャニーズと熱愛

どうも、こんにちは。

最近にしては珍しい、1週間程度での更新です。

 

今回、このテーマで更新を決めたのは

Twitterやそれ以外の場所で

色々な方々の思いを読んで思った事があったからです。

 

この先の文章はあくまで私の意見です。

皆様がどう思ってらっしゃるかは知りませんし

それに関して批判したいわけでもありません。

従って、皆様に批判される筋合いも無いって事だけ

念頭に置いて頂けたらなあと思います。

 

 

ず、今回の記事を書くきっかけになったのは

嵐の櫻井翔くんの熱愛報道から続くファンの方々の

「生きていけない」「しんどい」「無理」

という言葉の羅列がなかなか止まない事でした。

2015年9月の大野智くんの熱愛報道や

2016年6月の二宮和也くんの熱愛報道とは異質だと思いました。

二宮くんや大野くんの熱愛報道の時は

相手の女性とのほとぼりが冷めたと同時ぐらいに

ファンの方の心理的問題も収まっていた様に感じます。

 

前提として、私の周りは基本的に二宮担が多いです。

それは私が二宮担だからでしょう。

そのため、私の周りでは割と櫻井くんの熱愛報道に関しては

さらっとしていた印象にありました。

だから、というのはおかしいかもしれませんが、

櫻井くんの熱愛報道に対して、

未だ「生けていけない」などの感情があるとは思っていませんでした。

 

 

イドルは恋愛したらいけないのか。

この様な話題をテーマにすると

必ず出てくる質問であると私は思っています。

 

私個人の結論は「No」であり、「Yes」です。

 

アイドルとして恋愛をするのは、私は否定派です。

以前、二宮くんの熱愛報道が出た時にも書いたのですが。

 

kyon2no.hatenablog.com

 

 

貴方達はアイドルです。

アイドルというのは夢を売る仕事だと思っています。

誰に夢を売っているかって、それはファンです。

ファンがいなければアイドルではないといっても過言じゃない

 

そういう意味で「アイドルの恋愛否定派」です。

ファンとアイドルの間には、どうしても

金銭的利害関係が発生するわけですから・・・(シビアですな・・・)

 

しかし、1人の男性としては大いに恋愛してほしいと思います。

恋愛は人の感性を豊かにします。

仕事に感性を生かせると思っている(演技面とか)ので

それは経験値にして大いにどうぞ。

 

「言うてる事が矛盾してるやんけ」と思われた方。 

この2つの意見には重要な約束事があります。

絶対にバレるな」「公にするな」の2つです。

そんなに難しい事ではないと思っています。

そもそもプライベートもそんなに公にしていない人が多いのだから

それぐらい頑張ってくれ、というのが私の意見です。

 

しかし。

それでもね、バレるんですよ。

何でか。

「お相手の女性の方が匂わせてくる」っていうね。

 

言いたい。

 

お前だけの知ってる○○くんじゃ駄目か。

私なら自分の彼氏を他の女に知られたくないから絶対言わない。

 

まぁ分からんでもない。

 

世の中できゃーきゃー言われてるいけめんが自分の彼氏!

浮かれるだろう。

最初は「秘密にしようね」とか言うのすら楽しい。

だけど、どこかで思うんだろう。

「何で、私達の関係は公に出来ないのだろう」

そんで匂わせてくる。

 

しかし言うておく。

お前さんの彼氏は夢売ってるんだぞ。

そいつの向こう側には何万人という女がいるんだぞ。

その覚悟が無ければ、正直言って付き合う資格は無いと思う。

その覚悟が出来たやつは、結婚なり何なり好きにしてくれ。

隠し通して隠し通して、ようやく結婚!になったら

こっちだって祝福しないわけにはいかないんだから。

 

論。

私は、櫻井くん熱愛報道然り、二宮くん熱愛報道然り、

担降りをする方々を一定数見てきました。

かく言う私も二宮くん熱愛報道の時に担降りを検討したほどです。

(色々あって思い留まりましたが。)

担降りする方が薄情だとか好きなら耐えろよみたいな意見が

一部あるのも存じ上げておりますが

それは違うなあというのが私の意見です。

好き過ぎて、どうしようもない怒りとか悲しみとかの結果、

見ているのも辛くなっちゃうんだろうと思います。

自担Aを見られない→他のGを気にする→安寧の地を見つける

これが担降りのメカニズムっていうか心理なんじゃないかなと。

別に担降りの話をこんなするつもりは無かったのに長いな。笑

何が言いたいかというと、熱愛報道を出す・出るという事は

そのグループにとってメリットがほぼほぼないという事です。

ファンが離れて行く、結果売り上げに響く。

露出度が減れば自然と新規ファンも増えにくくなりますね。

そうなれば、活躍の場が制限される事でしょう。

双方困りますね~~!!

だからね、何が言いたいかって

熱愛報道は出すな、出す時は結婚報告にしろ

って言う事です。

 

長々と書き過ぎて、途中から何書くんだっけ?って思ったのは秘密。

 

お付き合いありがとうございました。

本日これにて。