言うだけ言わせて

嵐オタな私が言いたい放題する場所。笑

嵐で書きたい設定選手権を開いた話

 

どうも、きょんです。

 

いやぁ~暑いね!!!

どうなってんだよ、地球~!とか思っちゃうね。

何の話やとか言わない。

 

さて本日のお題に入る前に。

私、実は某所でお話を書いてます。

まぁその前も別の場所で書いたりしてたんですけど。

お話を書く時に大事な事。

それは、シチュエーションと設定!

というわけで本日のテーマは

嵐でしたい設定&シチュ選手権!!

あれ?この間も似た様なのあったぞ?

 

今回は、お話を書くなら、という前提です。

あわよくば演じてほしいけど、ぐらいの気持ちです。

 

第3位 学校職員嵐

大学の職員となって、わちゃわちゃしててほしい。笑

 

大野智…用務員

櫻井翔…教務課職員

相葉雅紀…門衛

二宮和也…図書館司書

松本潤…生協職員

 

用務員大野は仕事する時としない時の差が激しすぎる。

教務課櫻井は1秒の遅れも許さない。

門衛相葉はにこにこ学生に挨拶をしてくれる。

司書二宮は基本ゲームばかりしている(いつもや)。

生協松本は学生の栄養状況ばかり気にしてくれる。

 

こんな大学あったら全休など作らず毎日通う。

無駄に図書館行ってうざがられたい()

 

書き出しはこんな感じかなぁ。

私の通う大学の職員は個性豊かである。

(中略)

「櫻井さん、レポートお願いします!」

彼はその子の表紙を見て突き返した。

「3秒前に締切は終わってますよ?」

鬼の教務課櫻井である。

(中略)

「二宮さん、○○の論文探したいんですけど」

「え?勝手に探しなさいよ。ワタシ、今、忙しい!」

とか言ってたくせに。

「貴女の専攻、面白そうね。」

と言いながら論文を手渡してくれた。

飴と鞭ゲーマー司書二宮である。

自己紹介ですっげえ文字数取る作品だな!!!!!

まぁ、今書いてる作品と溜めてる作品終わったら

書いてみたいかもしれない。

 

第2位 ホスト嵐

 実は下書きしてる作品なんだが。爆

 

大野智…夢の為(芸術家)の資金稼ぎが字通は転職かも知れない

櫻井翔…インテリ系で人と関わるのが好きでホストやってる

相葉雅紀…自分の売り上げより客を大事にしちゃう

二宮和也…人妻専門で独身女性に一切の興味を示さない

松本潤…大学生の頃憧れてた人を追いかけてホストになった

 

通うな…確実に通っちゃうフラグ立ってるな…^q^

 

 

 

 

 ようこそ、当店は会員制クラブにございます。

(中略)

やる気なんてなさそうな智が座る。

「来てくれてありがとー」

何飲む?と顔を覗き込まれれば

顔が赤くなるのが分かった。

智は無自覚で人を堕としてしまう。

本気になってはいけないと思っているのに、

その目に、声に、手に。

恋をしてしまうのは必然だった。

 

 

この話には難点があって。

ハッピーエンドが望めない!!!

あくまでホストだからね…本気にはならないのよ…

とか考えるとすんごい切ない系になってしまう…笑

 

第1位 シェアハウス嵐

 

王道~~~~!!!

実は2パターンあるんです。

 

①リアル嵐とシェアハウス

この場合、主人公ちゃんはハウスキーパー

 

大野智…家にいる時は寝てるか絵を描いてるか

櫻井翔…生活にこだわりが強すぎるのに部屋が汚い

相葉雅紀…優しすぎて本音が見えない

二宮和也…ご飯の時以外見かけない(引きこもり)

松本潤そもそも家にほぼ帰って来ない

 

事務所から雇われた主人公が

全然家に帰ってこないor引きこもっちゃう嵐を

どうにか普通に生活できるレベルまで持ってく話。

完全コメディwwww

キャラ大崩壊が見えてるwww

 

②ノンリアル嵐とシェアハウス

この場合主人公ちゃんは紹介されて入居。

 

大野智…グラフィックデザイナー

櫻井翔…高校教師

相葉雅紀…美容師

二宮和也システムエンジニア

松本潤…スタイリスト

 

洗濯物を手伝ってくれる大野櫻井。

掃除をしてくれる二宮。

買い物に一緒に行ってくれる相葉。

料理を一緒に作る松本。

 

いやいやいや…死ぬわ。爆

 

「智くーん起きて?」

「かずくんもー!!朝だよ?」

ドアの外から呼びかけるも返事は無くて。

「おはよ…何してんの?」

翔くんが上半身裸で出て来て問う。

「ちょっ!!!服着て!」

「毎朝毎朝…慣れてよ」

爽やかな教師像とはかけ離れている。

「翔ちゃん、ちょっと太った?」

まーくんの声が背後から聞こえる。

「俺もそれ思った、翔さん太ったね」

潤くんがスーツ可哀想、って呟いた。

 起こしたい…

これはぜひ書きたいけど、今じゃない。

 

まぁ温めて温めて世に出すとなったら

こちらでもご報告したいと思います!!

(それまでここで書いてるか保証はしないけど。笑)

 

本日ここまで!!!